一般歯科・小児歯科 審美歯科 ホワイトニング インプラント インプラント・義歯 ご予約お問い合わせ
HOME お知らせ ごあいさつ 診療案内 一般歯科・小児歯科 矯正歯科・在宅歯科診療 審美歯科 ホワイトニング インプラント インプラント アクセス

『痛みの少ない治療』無痛レーザー治療とは

レーザー治療は
治癒効果も早く、痛みも少ない、人に優しい
最新治療方法です。

•当院では最新機器の歯科用レーザーEr.YAGレーザーを導入しております。
•痛みがほとんどない
•術後の歯ぐき等の早期治癒に期待ができる。
•止血効果があるため、出血を最小限に抑えることができる。
•強い殺菌効果がある。
•歯ぐきに照射する事で、メラニンの除去(黒ずみをなくす)事ができる。
•口内炎の早期治癒。
•レーザー照射で歯質を強くすることができる為、むし歯予防に効果がある。

レーザーの主な用途

むし歯の治療と予防

レーザーは正常な歯には影響を及ぼさず、むし歯によって軟化してしまった組織だけを取り除き、
殺菌する事が出来るので、タービン(歯を削るドリル)を使わずに治療する事が
可能です。また、レーザーを照射する事で歯質を強化できる為、むし歯予防にもなります。

知覚過敏

冷たいものが歯にしみる等、知覚過敏にはこれまでの治療では、薬剤を使用していましたが、レーザーを照射する事で、歯髄を刺激せず、早い効果が期待できます。

口内炎

口内炎の治療では、軟膏を使用していましたが、レーザーを照射する事で、早期治癒が期待で来ます。

審美歯科

レーザーを根管内に直接照射することにより、効率的に殺菌が行えます。

メラニンの除去

歯ぐきが黒ずんでいる箇所にレーザーを照射する事で、黒ずみを取り除きます。

Copyright @ 2012 hikari-dental All Rights Reserved.